2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« おじさんの楽しみ | トップページ | 天気がいいのに »

2013年11月21日 (木)

今日はお休み

昨日は懇親会。

電車でスマホをいじりながら、なんとかコメントをアップした。

今朝は休暇をとっていたが、電話が鳴る。

職場に連絡して、対応を指示する。

早くこんな世界から逃げ出したい。


今日は、晩生の玉ねぎを200本植える。

これで、ヤブ山の玉ねぎは…450本。

立派な玉ねぎ農家である。

昼にビールを呑んで、山仕事に行った。

また電話が鳴る。

…サラリーマンの悲哀である。

もぞもぞ取り出したら…鬼嫁からだった。

「k君が来ているよ」

山から下りたら、家を設計してくれたKがデッキに座っていた。

しばらく世間話をする。

どうやら世話をしている浪曲のチケットが売れないので困っているらしい。


「おまえ…浪曲が好きらしいな。Mがそういう言うちょった」
「「広沢虎造か?」
「ちがう」

「石松代参?」
「ちがう」

「お民の度胸?」
「ちがう」

「まさか…閻魔堂の騙し打ちか?…あれはええぞ!」
「ちがう」

「おい!一体なんだ?」
「長州ファイブ!」

「新作か?」
「そう…」

「はい…」
「すまん…」


「おい!コーヒーと二千円持ってこい!」

「はぁ? なに?」
「ええから…はよう持ってこい!」


「まあ…こんなものですが…」
と、鬼嫁がよそ行きの顔をして出てきた。


同級生にもいろいろある。
呑み仲間のTやMは悪友である。

どうやら…Kは、鬼嫁にとって良友のようだ。

待遇が全然違う。

よく観察してみると、酒飲みでなければ…『良友』らしい。

やっぱり、バカだな。

« おじさんの楽しみ | トップページ | 天気がいいのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/58618557

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお休み:

« おじさんの楽しみ | トップページ | 天気がいいのに »