« Gへの挑戦 | トップページ | 明日の助っ人 »

2013年11月13日 (水)

地図とにらめっこ

昨日から『十方山』の『奥三ツ倉』周辺の地図とにらめっこしている。

前回は、坂根谷の右谷を這い上がったが、今回は左谷を這い上がる。

しかし、前回、『奥三ツ倉』で昼飯を食べたが、ササやぶはすごかった。
地形図上では、広葉樹の森だが、現地はすさまじいササやぶが広がっていた。


坂根から4時間と見込んでいるが、かなり怪しくなった。

あとは那須集落へ下って、トリゴエ谷を抜けて再び坂根に帰ってくるつもり。


9時間と見込んでいるが、最後は車道を歩いて帰ることも想定している。


それにしても左谷の登りはキツそうだ。
4時間で這いあがれるか?


最後の急登は想像を絶する傾斜である。

何回、泣くのか見当もつかない。


天気は良さそうなので、決行するが…20回は休みましょうね。ぼっちさん!

« Gへの挑戦 | トップページ | 明日の助っ人 »

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

はい。お手柔らかに。
僕も今不安と格闘中です。

ようやりますね。 左谷のほうが距離は短いかいようですが、 等高線が密しているからよじ登りになるのでは。 無事のご帰還を。 なお、ビッケさんはさそわないように。 お願します。

▼strangerさん
ホントに死にました。
でも凄い谷でした。
右谷よりも10倍難しい谷でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/58569994

この記事へのトラックバック一覧です: 地図とにらめっこ:

« Gへの挑戦 | トップページ | 明日の助っ人 »