2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 冬支度 | トップページ | 世代 »

2013年12月 8日 (日)

みんなの胸中

午前中は、裏山の小竹を切った。
皆伐してから3年目になると、太い竹は生えてこないが、小竹がうるさい。

これが結構生い茂るので、まめに切らないと再び元の木阿弥になる。

面倒臭い仕事なので、何度も座り込む。

林床を見ると、色々な芽が生えている。


001


昼前に、金毘羅社側の参道に上がって下りようとしたら、隣接地のKさんの仕事ぶりに驚いた。


「なに? これ?」
まさに…珍百景である。


002

山の斜面に…アンパンマン、バイキンマン、ドラえもん…その他数々のキャラクターが飾ってあった。

草刈り中のKさんの近くに寄って一服していると、気づいたようだ。

「あれは イルミネーションにするんですか?」
「いや…あの間に…シバ桜を植えようと思って…」
「はぁ?…」


暮れに孫が帰ってくるので、何か楽しめるようなものを作ろうと思ったらしい。


…ここは、山の頂上手前である。

すごいね。


« 冬支度 | トップページ | 世代 »

部落の行事、昔の習慣・風俗」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/58721811

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの胸中:

« 冬支度 | トップページ | 世代 »