« 雪になれない | トップページ | いろいろありました »

2013年12月19日 (木)

ワシがおかしいのか?

世の中、変なことばかりで自分がおかしくなったのかと思った。

東京都知事が辞任したが、相談する相手は石原前知事しかいなかったのだろうか。
あの性格では、親身に考えてくれる仲間はいないはずだ。

付け焼刃で弁護士にアドバイスを求めたのだろうが、真面目に考えるわけがない。
畢竟、あのような結末に至るはずだ。


ところが、今日の会見の時の顔はすがすがしかった。

初めからあんな心境と顔であれば、600万票は集めただろうが、
攻撃を諦め、守勢を放棄した人間は悟りの境地に近い。
まさに、そんな顔をしていた。

その顔で今後の余生を過ごせば、報いはあると思うが、遅きに失している。
芯から悔い改めればいいが、彼の性根は他所にあると思う。
かつて仕事で接した時に、生理的な拒否反応があった。
ホントの意味で、今日の心境で再生すれば救う余地はあるが、人間はそんな簡単な構造ではない。


その後の知事候補と言われる人がインタビューに応じていたが、どうしてマスコミは東国原を追うのだろうか。
理解できない。
目立ちたがりだけだ。

鼻持ちならぬ…を通り越して、同じ男として許せない。
どんなに軽いノリであっても、彼を担ぐことは同級生でも許してはいけない。

世の中を変えるのは…他所者、若者、変わり者だが、これだけは許せない。
特定の人を攻撃することはしたくないが、偽物があまりにも多い。


みんなの党を離党した御仁も嫌いだ。
顔がイヤだ。
性格はもっといやだ。
同じ男として許せない。


どこかのブログかホームページで読んだが、

「みんなが なってほしいいなと思うひとは 政治家と教師にはならない」

…今日は酔いすぎたか。まあ いいか。

« 雪になれない | トップページ | いろいろありました »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/58784254

この記事へのトラックバック一覧です: ワシがおかしいのか?:

« 雪になれない | トップページ | いろいろありました »