2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 反省 | トップページ | 山仕事 »

2013年12月13日 (金)

変節

鬼嫁は今宵もカーリングを観戦している。
難しいルールも覚えたようで、投げてすぐに結果を説明できるようになった。
ボクはまだよく分からないし、この二日ともすぐに寝てしまったので、話がかみ合わない。


でも、二番目に投げるO選手が気にいった。
ボーイッシュな彼女がなかなか頑張っている。
もともとは陸上だったそうだが、今はカーリングに打ち込んでいるようだ。


「あんたは…バレーの…迫田ばっかり応援していたんじゃないの?」
「おお…迫田はええ…可愛いい」

「ちゃんとカーリングをみなさい!」

「おお…この娘は…ええのう」
「あんた!何を観よるんかね?」

「こりゃ~別嬪じゃ…娘は、このくらい溌剌としちょらんといけん!!」
「あんた はぁ~ ねんさい!」


「こりゃ~別嬪じゃのう…」


「あんた!! ええ加減にしなさいよ!」
「やかましい!! 別嬪がええ!」

「あんた 怒るよ!」

「はい…すみません…かしこ」

かくして…ヤブ山は…カーリング女子チームの(2番目に投げる娘)ファンになりました。

« 反省 | トップページ | 山仕事 »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/58750063

この記事へのトラックバック一覧です: 変節:

« 反省 | トップページ | 山仕事 »