« 今日の山仲間 | トップページ | 共に生きる »

2014年1月28日 (火)

ジュリー考

はちべえどのが、他所の掲示板で余計なことを書いていたので思い出した。


実は、たまたま数日前、BSでタイガースのコンサートを観た。

あのジュリーがすっかりメタボになって、まるでケンタッキーフライドチキンのひげじいさんになっていた。

それも、1部のステージでは自分の出番がなくて、下を向いたまま…寝ているように見えた。


「ありゃ~ゼッタイ 寝ちょる」

「バカかね! ステージで寝るわけがなかろうがね!」

「いや 分かる。ゼッタイ寝ちょる」


「ジュリーの 声も つやがなくなったわ…」

「寝ちょるからじゃ」

「あんた! もう 寝んさい!」


…10年以上前、ある会合で還暦になったおばちゃん先輩と酒を呑んだことがある。

カラオケで何を歌うか迷っていた時に、
「あんた! ジュリーを歌いんさい!」
と言われたので、

「ジュリーも ぶくぶく太って よう 人前に出ますね!」
と、うっかりしゃべったら大事になった。

「あんたね! ジュリーは なんぼ 太っても  ジュリー よ!!!!!」

…ファンは 怖いと思った。

それ以来、女性の前で芸能人の話をすることをやめた。

ボクも 40年前は若かった。

怖いものはなかった。

それが今では、顔は緩み、体はぶくぶく膨れ、精神も病んでしまった。

20代の頃、3人の子供を育てていた鬼嫁から、

「私の 青春 を 返せ!!!」

と凄まれたことがあったが、今ではそれを後悔している。


ボクは 青春を奪われたどころか 老後を含めた人生そのものを 失ってしまったのである。

…あのとき、売り言葉に買い言葉で、さっさと返してやればよかった。

« 今日の山仲間 | トップページ | 共に生きる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/59027112

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリー考:

« 今日の山仲間 | トップページ | 共に生きる »