2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 呑みま 呑みます | トップページ | 元気なうちに »

2014年1月12日 (日)

今日は泣いてしまった。

弱小チームがここまでやってくれたことに涙が止まらなかった。
みんな同じである。

どう計算しても弱かったが、みんな頑張った。
エースもいないのに小粒だけで必死に走り続けた。


もう2年したらボクの呪縛も解き放たれるので、いつかていねいに彼女たちの頑張りを称えてやりたい。

話は戻るが、昨夜の書き込みは記憶になかった。
おかげで今朝は、最近のお気に入りの『朝子』ではなくて、鬼嫁だった。

いつものように、「遅れても知らんよ!」だった。
「早う 起こさんか バカたれ!」
で出かけた。


どう計算しても30番に入れるかどうかの闘い。

アンカーは10人抜かれるぐらいなら上出来…と計算していた。

レース後に先週のみんなに挨拶をするときに声が詰まった。


なんで こんなに 涙もろくなったのか…自分でも情けなかった。

びっけさんの 気持ちの移ろいが よく分かった。


セクハラにならないように 我慢したが、 みんなをギュッと抱きしめて 褒めてあげたかった。


…来週は もっと 頑張る予定。


つくづく 親父の跡を継いでやればよかったと後悔する。

でも これが 今の人生。

色々なことを 語りたい。


▼追伸
昨日の書き込みは ここ以外のことを含めて 何も覚えていません。
周南山の会の掲示板にも書いていたとは驚きでした。
あと2年、控えめに控えめに抑えます。
それにしても今日は涙が止まらなかった。


« 呑みま 呑みます | トップページ | 元気なうちに »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

昨日のブログで何故 京都にいくおかな思ってたら、 駅伝応援でしたのですね。 私も おもわず 千葉よりも山口に関心をもってしまった。 7区くらいまでは17番くらいでしたけど 23位と頑張りましたね。 

▼strangerさん
各県の全日本級のエースが揃う中で、よく逃げ切りました。
特にアンカーの彼女の胸中には一生忘れることのできないプレッシャーがあったでしょう。
ほぼ実力通りの区間40位でしたが、よく23位で踏ん張りました。
声が枯れました。
涙も出ました。
エースはなくともここまでできるのですね。
この歳になって教えてもらいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/58933489

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 呑みま 呑みます | トップページ | 元気なうちに »