« 勝利の女神論 | トップページ | 仮面の告白Ⅱ »

2014年2月19日 (水)

仮面の告白

実は、ボクはあと1週間の寿命である。

来週、火曜日に手術を受けることになっている。

そのせいか、鬼嫁がホルモン鍋を作ってくれた。
この世の最後に好きなものを食べさせてやろうという鬼嫁風の送り火だろう。

手術は重い。
全身麻酔にされたらボクは二度と目を覚まさないだろう。


ボクはそれにおびえて今宵も酔った。


この土日の山仕事はボクの最後の日記と思っていただきたい。

メスを入れられて、そのまま目が覚めないだろう。

悪事は色々働いたかもしれないが、少しでもそれを洗浄したつもりだったが…時すでに遅しであった。


あと6日…好きなことを書く。

« 勝利の女神論 | トップページ | 仮面の告白Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何があったんですが。 もっとも やぶ山さんは 閻魔さんからおいかえされますよ。 我が父も、1月中旬に救急車で緊急入院し、医者から覚悟してくださいと言われたが、三図の川の渡し森守と喧嘩したか、 渡し賃を渋ったかで 川を渡れず、 こちら側で 今だ 待機してますよ。 

▼strangerさん
いま書きました。
お気づかいをいただくようなことではないので恐縮至極です。
すみません…驚かしましたかね?
ジョークではすみませんかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/59164128

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面の告白:

« 勝利の女神論 | トップページ | 仮面の告白Ⅱ »