2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 復活 | トップページ | 巨木の森スタート »

2014年2月 9日 (日)

あちこちあれこれ、あっちもこっちも

今日はずっと休んでソチオリンピックでも見ていたいが、体を動かさないとシャンとしない。


昨日の雪の様子。

001


鬼嫁に言わせると、
「金曜日に駅まで迎えに行ったときがすごかった」
らしいが、翌朝はこんなものだった。
1時間で溶けた。

さて、今日は、まず氏神様まで上がった。
例のクスノキのベンチをどうやるか考えた。


まず馬を切って、皮を剥いだ。
皮むき鎌がないので、厚鎌とノミで1時間頑張った。


途中、持ち主のKさんが上がってきた。

礼を言いながら、朽ちたベンチを撤去して、新しい枕を据えた。


0011

 
 


他のベンチも同じようにシゴをして、ヘロヘロになった。

あとは、これをさっきの枕の上に載せるだけだ。


0021


 
 
 
 

昼はコタツに入ってビール。

オリンピックを見ながら少しうたた寝をした。


その後は、家の横の根ゴリをする。

竹や笹を切り、雑木の伸びたのを切りまくる。

0031


 
 
 
 
 

急斜面をガツガツ降りていたら、突然、足の裏がおかしくなった。

降りてみたらまともに歩けない。

屈伸運動や腱を伸ばしてみるが、足の裏が痛くて歩けない。

それでもなんとか枝葉をやっつけて、家のテラスまで戻った。

鬼嫁に窮状を伝えた。

「なんかの バチが 当ったんじゃないの?!」


…もう、どうでもよくなった。


その2時間後。

熱燗を1合、湯割りの焼酎を2合飲んだら…治った!!

鬼嫁の一言。


「あんた! 呑みたかっただけじゃないの!!」

…ホントに痛かった。

でも、酒は 百薬の長 である。

実感しました。


みなさんも お試しください。かしこ。

« 復活 | トップページ | 巨木の森スタート »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

酒で直す、さすがだ。

なんとか細胞より手早くて効果も有りそう。

今度試してみたい。

▼tobinokoどの
一種の「不全」状態だったのでしょうね。
痙攣ではないのですが、蹴ることができませんでした。
でも風呂に入ったら少し症状が和らいだので、晩酌を頑張ったら…あらあら不思議。
心不全…は、こんなふうに突然起こるのでしょうね。
覚悟しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/59101321

この記事へのトラックバック一覧です: あちこちあれこれ、あっちもこっちも:

« 復活 | トップページ | 巨木の森スタート »