2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« サンダーバード2号 | トップページ | クスノキまで »

2014年3月15日 (土)

自治会

今日は自治会の総会。

出席したのは、こっちに戻ってきたときだけだったが、下のTさんと兄と同級生のHさんが正副会長を務めることになったし、社の世話人のこともあるので出席してみた。


出席者は地下の人が多く、体育部長を除いて、みんな老人ばかりで、社の世話人たちが重なっていた。


でも、今回、Hさんが自治会デビューしてもらったので、
「強制加入です」
とお願いして、社の世話人になってもらった。


これで暫くは維持できる環境が整った。


さて、今日の昼間は裏山の巨木プロジェクトを頑張った。


クロガネモチがよく見えるようになった。

002

家の裏にも縁側がある。

今まで暗かったが、ずいぶん明るくなった。

クロガネモチと蘭のそろい踏み。


ボクの周りでは色んなことが次々起こるが、とにかく頑張るしかない。


005

頑張ります。


« サンダーバード2号 | トップページ | クスノキまで »

部落の行事、昔の習慣・風俗」カテゴリの記事

コメント

南には穏やかな瀬戸内海を遠望し家の背戸には日当たりの良い南向きの斜面がある。

資産評価額100%アップの高環境だ。

ビバリーヒルズも真っ青ですか・・・・

見るたびに羨ましいリッチいや立地ですな。

▼tobinokoさん
それがそうでもないんです。
日当たりだけはいいですが、雑木のブッシュと、ツルが縦横無尽に絡んでいます。
3本切りましたが、まだ倒れません。
「あと2本切らないと…倒れない」って頑張っています。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/59298546

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会:

« サンダーバード2号 | トップページ | クスノキまで »