2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« なんで? | トップページ | ポスティング »

2014年3月23日 (日)

春の野菜

昨日は何かに怒っていたのだろう。

今朝、鬼嫁が「あんなに酔うてから…」と文句を言った。

でも、それで爆睡できるのであれば幸せである。
しかも何に怒っていたのかさえ覚えていないのだから…。


さて、今日はどれを優先するか迷った。

①田んぼを鋤く。
②山の続きをする。
③草を刈る。
④畑に春野菜の種をまく。
⑤山から出している枯れ竹を焼く。


6時半から社の役員会があるので、その最終資料も作らなくてはならないので、4時までに仕上げる必要がある。


昔からの畑に種をまくことにした。

まずは、ホウレンソウとミックスベジタブルである。

草ボーボーだったので、これを抜く作業が思いのほか時間がかかった。

001


次に、大葉(青シソ)を播いて、根深ネギの苗床を造った。

マニュアル通りに新聞紙を被せた。


002


 
 

隣では、極早生の玉ねぎが大きくなってきた。

鬼嫁が一つ抜いたようだが、
「まだちょっと早いみたい」


003


昼からは、開墾畑の草を引いた。
猛烈に伸びてきた。


ビールを二缶呑んでしまったので、やる気が続かない。


4時までやっても終わらなかった。

家に帰って、役員会の資料の仕上げをして、鬼嫁の運転で自治会館へ行く。

コピーをしていると、会計担当のSさんがやってきた。

最終の打ち合わせをして、鬼嫁の運転でE翁を迎えに行く。

今年の予算では、『屋外アンプ』を買うことの了解を取った。


3週間後には総会を迎える。

それまでに春の礼祭の役割分担を決めなくてはならない。


明日から再び激動の日が始まる。

今晩は怒りもない。

晩酌がうまかった。


« なんで? | トップページ | ポスティング »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/59344035

この記事へのトラックバック一覧です: 春の野菜:

« なんで? | トップページ | ポスティング »