2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« まとめて日記 | トップページ | 地球?防衛軍 »

2014年4月29日 (火)

サイボーグ 009

昨夜も呑み会。

某人たちと呑んだのだが、仕事で遅れて駆けつけたのは8時過ぎだった。

駆けつけ3杯のビールを呑んで、ほろ酔から酔っぱらっていった。

その時に、ボクを評してこう言われた。


「お前は…総合的な判断ができる。それを忘れるな!」


徳山駅止めの最終電車に乗りながら、ずっとそのことを考えていた。


褒め言葉に違いないのだろうが、相手が相手だけに色々考えた。


駅前で鬼嫁の軽四を見つけて乗り込んだが、家に帰るまでそのことをブツブツ言っていたらしい。


午後から雨が上がったので、草を刈っていると…再びその言葉が頭の中を駆け巡った。

「わしは 009…かい」
と何度もつぶやいた。


「とりえ」…が欲しい。


« まとめて日記 | トップページ | 地球?防衛軍 »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

ヤブ山殿が009かはともかく、クマ対策部長のイメージは寡黙で力持ちの005です。

▼はちべえどの
そうですなぁ…。
そして、はちべえどのは…○でしょうな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/59553760

この記事へのトラックバック一覧です: サイボーグ 009:

« まとめて日記 | トップページ | 地球?防衛軍 »