« いいことがない | トップページ | スイッチ オン »

2014年4月11日 (金)

ふぅ~

このタイトルはよく書いていたが、久しぶりに登場した。

仕事のことは書きたくないし、自分の弱いところも吐きたくない。


今宵も、何も書くまいと思っていたが、
あるテレビ番組の特集を見て頭に来た。

どうして怒ったか。

それは、昔の繁栄を思い起こさせながら、現在の退廃をルポしているのだが、
どうも視点がおかしい。

昔の視点で、今の退廃を論じていた。
だから頭にきた。


映像を残すだけの目的であれば、そう断ればいい。

時代の移ろいと映像を結び付けるから…イデオロギーが生まれる。

ボクの頭はとっくに溶融しているのだが、ボク以外の人までも溶融せんとする輩が現れたら、

…ボクの性格上、戦わねばならない。


 
 
 
 

▼愛読者のみなさまへ (by oniyome)
以上のところで、絶筆?のようです。
どうみてもエエ加減な夫ですが、それ以上に、案外度量がせまくてセコイ男です。
私から申し上げるのも どうかと思いますが、
いつ死んでもおかしくありませんし、どうでもいいと思っておりますけれども、
本人が、寝る前に、
「まともにブログを書きたい気持ちは、たくさん持ち合わせているけれども…、もう ちょっと、待って!」
と言っておりましたので、そのことだけは書き留めておきます。
もう数日ご勘弁くださいませ…と言え…と叫んで倒れました。
…おしまい。

« いいことがない | トップページ | スイッチ オン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/59451892

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~:

« いいことがない | トップページ | スイッチ オン »