« 久しぶりです | トップページ | 五月雨 »

2014年5月13日 (火)

みんな大人だから

このところ怒っているのは、
「みんな大人のくせに 他人任せになっていないか!」
である。


その時代の大人が、その時代を築いていかなければいけないのだが、
それをつぶされて…つぶされていく。

底が浅ければ仕方がないことだが、つまらないことで揚げ足をとられる。
それに余計な力を使う。
人間はスーパーマンではないから、どれかが犠牲になる。


それを悩んで、スーパーマンはいなくなる。
だれもやろうとしない。
だいいち、できるわけがない。

ときには、「やろう!」
という輩が出てくる。

でも、この類には…妖しい輩が出てくることが…多い。


そして、これをつぶすのに…多くの時間と労力を要する。


『どうして こんなに 効率が悪いのだ!』


『特に、人間の伝導率が…悪すぎる!!』

と、今宵は…夜空にそれを嘆いた。


「どうして、やりたいことを 邪魔せずに やらしてくれないのか!」

青臭いことは言いたくはないが、


『この無駄を 少しでも 減らしてくれ』

『話の分からぬヤツは どこかへ やってくれ』

…と言いたい。

とにかく、ボクは時間がないから、肝心なことをはっきりと言いたい。


相手が見えないし、応えてもくれないので口惜しいが…ボクは時間が惜しくて仕方がないのだ。

…話し相手がほしい。

聞いて欲しいことが 山ほどある。

« 久しぶりです | トップページ | 五月雨 »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

業務上のストレスでしょうか、かなりのウップン溜め込みすぎです。
山にいって藪を漕ぎましょう、原点に帰るのが何よりの解消かと。

聞いて欲しいことはtobinokoにもありますよ、頭の白いおっさんの恋の悩み聞きますか?

あと2年辛抱して下さいパラダイスが待ってます、しょくたくなど受けてはなりません、潔く 「年金友の会」に入りましょう。

▼tobinokoどの
ヤブ漕ぎですね。ストレス解消は…。
日を決めればどうにかなるのでしょうが、なかなか思い立てません。
田植えを済ませて、仕事の山を越えてから…突撃ですかね。
リタイヤは、私の世代には残酷です。
まともに年金が出ませんから、なにか細々とやる必要があります。
とはいえ、ひそかな作戦を考えておりまする。
…ふふふ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/59637567

この記事へのトラックバック一覧です: みんな大人だから:

« 久しぶりです | トップページ | 五月雨 »