2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 家族への手紙 | トップページ | みんな大人だから »

2014年5月12日 (月)

久しぶりです

ブログを書かなくなると…どんどん遠ざかってしまう。

特にボクのように呑んだくれていると、ダメである。

日記をつけるような気分で毎日書かないと、すぐに挫折する。


さて、思い起こせば金曜日から書いていなかった。

当然、その日は湯田温泉で呑みがあって、再び徳山止めの最終電車で何とかたどり着いて、鬼嫁に拾ってもらった…はずだ。

土曜日は、春の礼祭の準備があったので、ガンガンする頭を振りながら、社まで上がった。


みんなで幟と幕をセットした…はずである。

それからは草を刈って、昼に向かい酒をして、夜には真剣に晩酌をしたのでつぶれた…らしい。


日曜日は、大祭の本番だったが、まだ酔いが残っていたので、社殿まで上がるのが辛かった。

いちおう総代なので、神主さんにお礼の口上を述べて、みんなで片づけた後は…直会に突入した。


みんなホントはお酒が好きな人たちばかりなので、盛り上がってしまった。

これは、神主さんを迎える寸前の写真である。

前日の酔いが覚めていなかったので、手ぶれがすごい。

008


 
 
 
 

それにしても、この数日間、よく呑みました。

自分でも感心するけど、鬼嫁に言わせると、


「あんたは 長生きできません!

ようあれだけ酔うて帰ってきて…翌朝、しゃあしゃあ…と、人前でしゃべれるね。

わたしゃ~ しらんからね!」

…ボクは 生きる。 呑める限り生きる。

…今日は自宅で安心して晩酌をしました。


めでたし めでたし。

« 家族への手紙 | トップページ | みんな大人だから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/59631949

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりです:

« 家族への手紙 | トップページ | みんな大人だから »