2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 地球?防衛軍 | トップページ | 玉ねぎ農家 »

2014年5月 1日 (木)

地球防衛軍Ⅱ

家に帰ったら、鬼嫁が腕組みをして立っていた。

こちらから何か言わないと、ボコボコに言われそうだったので、
「なに?」
と声をかけながら上がった。

「出たんよ! 出たんよ!」
と叫び始めた。


ムカデが出たか、噛まれたのかと…心配するふりをしたら、
「出たんよ!」
しか言わない。


「何が!?」


「へ び !!」


「ハミ?」

「… た ぶ ん ち が う 」

「なら…ええじゃん」

「山から下りてきて、そこの階段を下って行ったんよ」

「ふ~ん」

「おおきかった」

「ふ~ん」

「こわかった」

「ふ~ん」

そう言えば、帰る途中、下松の歩道で、初老のおっさんが棒きれでシマヘビを叩いていた。

弱い者いじめをする子どもと同じくらいイヤらしい顔つきだった。

我が家の防衛軍は弱いが、優しさは備えている。

今晩こそムカデにやられるかもしれない。

でも本音としては、あのおっさんを刺してほしいな。

« 地球?防衛軍 | トップページ | 玉ねぎ農家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「003  それはブラックゴーストの追手 だ  ムカデもだ よし、GWは敵の本拠、大蔵ヶ岳、日暮ヶ岳、長野山、石城山に行くぞ」

▼はちべえどの
明日は夕方から同窓会。
それまでに残りの草を刈ります。
鬼嫁は庭の草取り三昧。
我が家にゴールデンウィークはありませぬ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/59565845

この記事へのトラックバック一覧です: 地球防衛軍Ⅱ:

« 地球?防衛軍 | トップページ | 玉ねぎ農家 »