2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ふぅ~Ⅱ | トップページ | もうちょっと待ってくだされ »

2014年7月 5日 (土)

ふぅ~Ⅲ

今宵は職場の先輩諸氏と語る会だった。


あちこちでハッパをかけられていたが、ようやくF樹木医にあいさつに行くことができた。


今の部署と関係があるところなので、話に花が咲いた。


「明日、Iクマ対策特殊部隊長と会う機会があるので、是非…今月中にヤブ山突撃隊の連中と…呑もう!」
ということになった。


ヤブ山突撃隊は、この一年招集していないが、今月中には、
「とりあえず…呑んで話そう」
ということになってしまった。


山には行きたいが、明日と来週のうちに、とりあえず家の周りの草を刈っておかないと大変なことになる。


匹見を紹介してもらったのはF樹木医だし、
その後の突撃のアシストをしてもらったのは、山口山の会のY代表とぼっちさんである。


…ぼっちさんも 誘おうっと。(業務連絡:生きていますか?)


今月の連休は何処かに行きたいが、鬼嫁の欲求不満を解消してやらなければならない。

九州はこむのがイヤだし、ボクの好きな西中国山地は展望がないので鬼嫁が嫌う。


今朝の草刈りの筋肉痛がひどい。

この二週間のつけが出たようだ。

足の筋力は衰え、踏ん張りがきかない。

明日は残りの草を刈るが、いくら頑張っても…もう半日足りない。

明日も昼には二缶のビールがいりそうだ。


ビールのために草を刈るのではないが、ビールがなければ達成感が生まれない。


今宵の集いでは、

「私も あと1年半 で皆さんの仲間入りですから」
と言って回ったが、

「なにぃ~ お前がここに入ってくるには5年早いんじゃないか?!」
と言われた。


「ボクは 59歳になりました」
と返答したら、


「おまえ そんなに 歳を食ったのか!?」
と呆れられた。


…久しぶりに 先輩諸氏からの 辛辣な?激励を受けた。


« ふぅ~Ⅱ | トップページ | もうちょっと待ってくだされ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生きていますよ。

最近雨の無い日は通勤に自転車に乗っています。
朝は最短距離で7km。
帰りは気が向けば、光から島田に抜けて熊毛から下松へ。
約23km。
電動自転車だから、坂道も長距離も怖くない。
結構いい汗をかいています。

F先生は、1回くらいはお目にかかっているかもしれない…
皆様によろしく。

▼ぼっちさん
お元気でなによりです。
そのコースですと、母上はお元気なのですね。

この夏に歩けるか、自信がありません…が、行きましょうね。


ヤブ山さん

 樹木医さんと お知り合いなのですね・・・・いいですね。

今までに どれほどの樹木を蘇らせて来られたのでしょう。

 
 きっと 樹木にそっと耳をあて 
樹木が発する声を聴かれ
樹木と語りながら その樹木に会った
治療を施されていかれるのでしょうね。


 素敵だなあ・・・


 森を歩きながら
Y代表やぼっちさんの言葉は どれも とても興味深く
山の余韻と共に 深く印象に残っています。

  

▼びっけさん
F先生は何とも言えない雰囲気の持ち主です。
ボクは全く存じあげない方だったのですが、ボクが山新聞を書き始めた頃に、ある人から紹介されて、なぜか意気投合してしまいました。
ヤブ山突撃隊のT隊長やIさん、Y代表やぼっちさんとも共通すると思いますが、
…みんな寡黙ですね。
ボクは、そんなみなさんに突っ込みを入れる…役のような気がします。
女もいいですが、男もいいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/59934094

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~Ⅲ:

« ふぅ~Ⅱ | トップページ | もうちょっと待ってくだされ »