2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ふぅ~ | トップページ | ふぅ~Ⅲ »

2014年7月 4日 (金)

ふぅ~Ⅱ

すみません。

ようやく息を吹き返した。

「えへん!」

そもそもボクは、どんな苦難があろうとも、それを乗り越える…はずだった。


仕事は適当にこなしたが、

どうにも我慢できなったのが、

「ヤブ山なら どうにか やるだろう」
という風潮だった。

これが辛かった。


正直、これが一番困る。

本人が一番いい迷惑である。

あのね…人の所為や 人頼みにせずに 自分でやってほしい…のよね。

 
  

「お前なら できる!」
と、言われたことを思い出した。


「できるわけがない!!」
というのが本音だ。


「なんで、いくつになっても こんな役割を続けていかなければならないのか!?」
と嘆きたい。


そして、その相手が目の前にいるのなら、


「わりゃ~ ええころに せ~よ!!!」

と大声で吼えて、胸倉を掴んで、目を見て…叫びたい。

明日、午前中に少し草を刈って、山口へ出動しなければならない。


鬼嫁は、そのことに協力的だが、金銭面の相談に応じる気配はない。


世の中、金だけではないと思うが、


ヘロヘロになったおじさんを助けようという気はないようだ。

どこかの家のように、

花を買って帰ったら、5年ぐらいは安泰であればいいのだが、我が家はそうはがいかない。


鬼嫁、明日の送りを頼んだら、


「わたしゃ~ しらんよ! また わざわざ  山口まで  呑みに行くかね!?」

と我関せずの返事であった。

ボクにとっては仕事なのだが、鬼嫁にとっては バカ夫のこと なのだろう。


「だれが わざわざ 休日に行くか!」
と叫びたいが、 バカ嫁に言っても らちがあかぬ。


あちこちに、しゃれたコメントを書きたいが、今のボクには無理です。


…今週は、疲れました。


ごめんなさい。


 
  


« ふぅ~ | トップページ | ふぅ~Ⅲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


ヤブ山さん ニュースでヤブ山さんが・・・
お夕飯作る手を止めて 
すごいなあと 思わず見入ってしまいました。

 あと・・・一年半ですか
あっと言う間です。

 地図とGPS片手に 匹見の森で五感を研ぎ澄まして
沢を渡り 古い巨木や 岩を目の前にしたら
きっと また 本来のヤブ山さんらしさが 戻ってくるはず。。。

 大変なお立場だと思いますが
頑張って下さいね。

 

▼びっけさん
きっと別人でしょうね。
いま新山口駅。
今宵は湯田温泉でがんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/59927917

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~Ⅱ:

« ふぅ~ | トップページ | ふぅ~Ⅲ »