« 『業』 の側面 | トップページ | なんでこうなっちゃたのか? »

2014年7月17日 (木)

さて…登りますか

ヤブ山を標榜しながら、この1年近く山に登っていない。

今日で、ようやく少しまとまった休みが取れる見込みがついた。

久しぶりに国土地理院の地図のサイトを覗く。


大体、次の目標を決めていたので、いつものように匹見の地図に入って行く。

実は、来週、ヤブ山突撃隊とH樹木医、Y代表と飲む機会がある。

そのときに披露しようと思っている。

いつものように『リベンジ』がらみである。

あの過去の足跡が残っているかどうかを確かめてみたい。

今回は、荘厳な森には出会えないかもしれないが、昔人の踏み跡をたどってみたいのだ。


さて、その前に鬼嫁を何処かに連れて行かなければならない。

「えらいところはダメ! ゆっくり温泉にでも入れて、景色のいいところなら…行ってあげてもいいわよ」
と、いつもの上から目線である。


「屋久島に登り残したところがあるので、ゆっくり歩こう」

「えらいんじゃないの?」

「モッチョム と 永田岳…登らんじゃったらバケて出るかもしれん」

「えらいんなら行かんよ」

「行かんでもええ…ワシさえいければええ」

「お金はないよ」

「ワシの 死後年金を 充当すればええ」

「あんたが 勝手に死ねばええけど わたしゃ~ 知らんよ」


何がどう知らぬのかよく分からないが、鬼嫁登山とヤブ山突撃隊のルートを考えたら、シャキッとした気になった。


さて、ヤブ山突撃隊の次の挑戦は、火曜日に山口市でみんなに諮ろう。


もう決めた。

アーカイブシリーズになるだろう。


…あとは、ひみつ。

« 『業』 の側面 | トップページ | なんでこうなっちゃたのか? »

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ、例のスズメバチに会いに行くのですね

▼はちべえどの
あれは…安蔵寺山のカレイ谷ですよ。
今回は…青路頭です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/60000172

この記事へのトラックバック一覧です: さて…登りますか:

« 『業』 の側面 | トップページ | なんでこうなっちゃたのか? »