2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« おっさんが未来を読み解く | トップページ | そうだったのか! »

2014年9月 6日 (土)

鬼嫁殺し

はちべえどのの『鬼嫁びいき』を読んでほくそ笑んだ。


私は…クリアーしました。
やりました。
がんばりました。
やっつけました。

この顛末を語ると長くなるので割愛したい。


でも、その前に今日頑張ったことを書いておこう。
これが全ての伏線なのである。


今朝は休日だから、鬼嫁よりも早く起きて領地の見回りをする。

それから朝飯を食べて、雀よけのネットを買いに行った。
あとは頑張るだけ。


001


 
 
 


張ったことがない人には何でもないことだが、これを一人で張ったのである。

田靴を履いて、ぬかるむ田んぼに入って、ところどころに支柱を立てる。


その1時間前には、裏山に上がってササを切って、めぼしい長さに揃えて道の脇に置いている。

そのくらいボクは頑張ったのだ。

003


 
 


鳥目の人には見えないかもしれないが、1反の田んぼの3/4に張り巡らした。

一つが1,700円もするネットである。

これで大赤字が必至となった。

さて、これからが本題である。

vox apatche のネット購入が許されたのだ。

…ふふふ、その秘密は書かない。


でも、向田邦子が事故で亡くなったのは…台湾便だった記憶がある。


それを期待しているのか知らないが、許しが出たので、今からネット注文モードに行く。


 
  

« おっさんが未来を読み解く | トップページ | そうだったのか! »

「伝説のライブ」への道」カテゴリの記事

コメント

さすがに鬼嫁様、勝ったつもりの夫を尻目に、この伏線で再来年の海外旅行は確実。明日からはビールは第3のビールに焼酎は薄めて、駅へのお迎えは毎回500円を徴収してください

▼はちべえさま
いつも主人を大事にしております。
ちょっと酒を飲みすぎますが、ホントに辛抱して頑張る夫です。
海外旅行は無理なようですが、主人がずっとそばにいてくれるだけで幸せです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/60270905

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁殺し:

« おっさんが未来を読み解く | トップページ | そうだったのか! »