« 真夏の国 | トップページ | Back to the Me »

2014年9月10日 (水)

やっぱり

我が家がいい。
日本がいい。


さっきから中秋の名月を眺めていた。
台湾では、中秋の名月の日が国民の休日になるらしい。


台湾には、きりっとした女性が多くてなかなか考えさせられた。
聞くところによると、台湾の25%の世帯で収入の主たる者が女性だそうだ。
これが日本では95%が男性である。


きりっとした顔の人は…鬼嫁が怒ったときの顔。
稼いでいるのは…鬼嫁の娘…わが長女である。
「私が稼ぐから、ちゃんと家族を守るべし」と、仕事にいそしんでいるそうだ。


どうしてこんな家族関係になってしまったのか分からないが、VOX apache が届いていたので、自分としては嬉しい限りだ。


三日ぶりに我が家に帰るなり、VOX apache をなでまわしたボクを…鬼嫁が冷ややかな目で見ていた。

…好きなものを前にすると 本音が出る。

女は恐ろしいが、好きなものには…敵わないのだ。


委細、明晩。


« 真夏の国 | トップページ | Back to the Me »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/60295431

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり:

« 真夏の国 | トップページ | Back to the Me »