2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 10日間の奇跡 | トップページ | 最後のカード »

2014年10月 4日 (土)

稲刈りの前にぎっくり腰になったおじさんの話

明日から台風の影響があるというのに、ぎっくり腰になったおじさんは頑張れない。


それどころか、秋の神社のお祭りのチラシを印刷しないといけない。


鬼嫁は全くやる気がないので、朝の8時前から自治会館に行ってコピーした。

全部で400枚である。

各班の担当者の袋に詰めて数を確認する。

そのうち腰が痛くなってきたが、どうにか全てを印刷できた。

袋詰めをして、各班の担当者のポストに入れて歩いた。


年寄りは早起きなので、


所どころの家で、
「ヤブ山ちゃん! あんたは 頑張りいよ!」
と、いうおばちゃんからの激励があるが、朝の腰は痛いのです。

「もうすぐダメかもしれません…が、頑張ります」
と言いながら、旧集落と団地の中を歩いた。

▼tobinokoさんやびっけさんの所と違うと思いますが、
市街化区域の堺で百姓をしているおじさんは、
腰を曲げながら…頑張っています。


 
  
 
 
 

« 10日間の奇跡 | トップページ | 最後のカード »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/60421038

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りの前にぎっくり腰になったおじさんの話:

« 10日間の奇跡 | トップページ | 最後のカード »