2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ぎっくり腰が治りかけのおじさんの稲刈りの作戦 | トップページ | 台風と戦うおじさん »

2014年10月11日 (土)

算数の初歩

ボクは、「今日はやるぞ!」と、気合満々である。


…ところが、バカ息子…9時半になっても…帰ってこない。

ボクとしては、すみも刈ったし…家に帰った。


「休む…ビールね!」

「はぁ? いま 何と言われましたか?」


「ビール!! ビール!!!!」

それから1時間後に息子たちが帰ってきた。


ボクはよくは覚えていないのだが、孫を抱いたら泣き叫んでとんでもない状態になった…らしい。

孫はもう寝た。


ボクも寝むたい・


写真はこんなもの。

002


 
 
 
 
 
 

それから黒板の続きを書いた。


布で消せないので
「えい やぁ!!「
と、やった。

005


 
 
 
 

 
 
 

これを見て、よく見てみると、
「ボクは あと 10年生きるつもりらしい」
ことが分かった。

…無理とは思うが、一緒に遊びましょ!!!

 
 
 
  

« ぎっくり腰が治りかけのおじさんの稲刈りの作戦 | トップページ | 台風と戦うおじさん »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

平成20年だけ字が違うようですが?

鬼嫁様がもみすりを手伝うなんて本当は優しいのですね

▼はちべえどの
全部ボクの字のはずですけど。
鬼嫁のお手伝いは、『ボクが精米を入れるときに 米袋を広げて立っていた』
だけです。
それも3枚だけです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/60461462

この記事へのトラックバック一覧です: 算数の初歩:

« ぎっくり腰が治りかけのおじさんの稲刈りの作戦 | トップページ | 台風と戦うおじさん »