2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« やれやれ | トップページ | ここ数日のこと »

2014年12月18日 (木)

参勤交代

殿のご帰還である。


「留守中、御苦労であった。変わったことはないか?」


「はい…家屋敷、そして入院中の母上君も変わらずお元気にてお過ごしでございます」

「ところで…畑の…玉ねぎはすくすくと育っておるか?」


…ここまでは、かなり脚色があるが、そういう会話であった。


「知るかいね! 畑は…わたしゃ~しらんよ。お母さんのところには…ちゃんと行ったけど…」


(ここで再び脚色)


「そうか…そりゃ~すまんかんたのう…」

(ここで再び現実)

「ほいほい…呑んじょたんじゃろうがね!」


「ちょっと…忙しかった…」

「あのね…………(以下、愚痴と罵倒の繰り返し。以下略)」


…と、いうことで少し忙しかったのだが、本日、ようやく帰還した。


もう一日頑張れば、休日があるし、そのあとは忘年会が待っている…はず。

ふぅ~疲れた。

 
 
 

« やれやれ | トップページ | ここ数日のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

oniyome様からの御伝言です。

あたしゃ~徳山まではむかえにいかんからね。2次会はよ~きりあげてこんにゃ~あたしゃ~知らんよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/60830055

この記事へのトラックバック一覧です: 参勤交代:

« やれやれ | トップページ | ここ数日のこと »