2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 鶴の恩返し? | トップページ | なんとなく日曜日 »

2015年1月17日 (土)

強風に想う

どうも最近、風が強すぎる。
瀬戸内で暮している身にとっては、想像もできない気候である。


山も荒れて、自分だけの杣道もぐちゃぐちゃである。


温暖化だけではないようだ。

気象の気性が変ったに違いない。

荒れて、怒り狂い、他人を傷つけることで勢いを増している。

首根っこを捕まえて、「この! ばかたれ!」と殴ってやりたい。

ところが、ボクの周りをヒューヒュー騒ぎたてて踊っている。


でもね ボクは 絶対に 負けないのです。

首を へし折られても 手と 足の指先は 目力で 動かす。


正義は 勝たねばならないのだから 気合で 目の前のものを 動かして どうにかする。

それが 男の 生きがい。

« 鶴の恩返し? | トップページ | なんとなく日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/60989319

この記事へのトラックバック一覧です: 強風に想う:

« 鶴の恩返し? | トップページ | なんとなく日曜日 »