« 家路 | トップページ | おじさんたちの『業』 »

2015年3月21日 (土)

面倒くさい

明日は金毘羅社の役員会だ。

その資料を作らなければならないのだが、面倒くさい。
鬼嫁に、「口で言うから…作ってくれ!」と頼んだが、

「あんたね!昨夜、徳山駅まで迎えに行っちゃげたんよ! ええころにしんさいよ!」
と叱られた。


今日は、部落のS翁の葬儀であった。

いつもの顔が揃ってしめやかな葬儀であった。


その後は…山仕事。

今週までが限度だろう。

明日は、畑仕事に精を出す予定。

山は待っているが、なんだか寿命がどんどん少なくなってきて様な気がするので、明日は母の見舞いと、野菜の種をまくつもり。

来週は、仕事がなかったら…ヤブ山突撃隊で、ずっと計画していたルートを歩きたい。

急な連絡だけど、みんな来てね!


« 家路 | トップページ | おじさんたちの『業』 »

部落の行事、昔の習慣・風俗」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/61316338

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒くさい:

« 家路 | トップページ | おじさんたちの『業』 »