2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 君主論 | トップページ | 春爛漫 »

2015年3月 7日 (土)

山を見て思う

ようやく休みがとれた。


でも空はどんより曇って何もする気がしない。
先週、頭にきて止めた確定申告を仕上げることにした。


今回は、あの数十万円もかかったポンプの修理代が懸案である。

特筆事項とという欄があったので、真面目に書くことにした。

こんなことは、鬼嫁にやってほしいのだが、
「わたしゃ~知らんよ。あんたがしいねえ!」
という他人任せである。

組合せを疑るような朝食セットを食べて、一気に取り掛かった。


昼に、『カレーうどんセット』を食した。

本来、辛いのは嫌いだが、食べなければ殺されるので、
「いつもよりも 美味しい!」
と、心にもない嘘ついてしまった。

ボクは 本来、嘘は言わない人間だが、こういう状況になると…ついつい、言ってしまう。


自分がイヤになって外に出た。


これは何でしょう。


001


さっき、天ぷらで食したが美味であった。


002


梅は咲いた。

白と紅が美しい。


003


それから、シイタケを見に上がった。
tobinokoどのは、猿にやられたらしい。


我が家には、猿はいないが、鬼はいる。

004

 
 
 
 
  


去年、菌を植えた『クリ』にも生えていた。


なんでもいいから…とりあえず、生えます…という雰囲気であった。


005


 
  
 
 
 
  

寄生虫になってもいいから、しぶとく生きたい。


こんな感じでもいいから、生きるのだ。


Kさんは、頑張っている。


たぶん…『ふなっし~』 だと思う。


死ぬまで、こんなことを続ける。


 
 
 
 
  
 
 

007


« 君主論 | トップページ | 春爛漫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/61245668

この記事へのトラックバック一覧です: 山を見て思う:

« 君主論 | トップページ | 春爛漫 »