« 人のために 良かれと思い… | トップページ | 君主論 »

2015年3月 6日 (金)

ピックの喧嘩

酔っぱらってギターを弾く部屋は和室である。


びっけさんは台所?で頑張っているようだが、ボクは客間の和室で弾いている。


エレキギターとアコースティックでは、弾く力が違う。

ボクはエレキ派ではないので、ついつい激しく弦を弾く。

だから弦が切れるか、ピックが落ちるか…のいずれかになる。

昨夜、
「ピックが畳の間に落ちたから 拾っておけ!」
と、鬼嫁に言ったらしい。

そんなことを言った覚えがないまま、今宵は気楽に晩酌をしていると、

「これでしょ!!!」
とピックが投げ出された。

fat である。

ボクは固いピックは嫌いだ。

硬いピックで柔らかく弾くことができない。


そのことで、さきほど鬼嫁とモメた。

鬼嫁の主張は、

「わたくしは きちんと 探しましたよ。これでしょ!?」


それに対するボクの答えはこれである。


「好きなものと 必要なものと 使えないものは 見たくない!!」

「何を 言っているの?  私は 今日 畳を二枚も剥がして捜したんよ!」

「はぁ? わしは 落した…とは言うたが、探せ!とは 言うちょらんど」

「あんた!! ええ加減にしなさいよ! 落した!…と言うちょっとじゃろうがね」


「落したとは言うたが、探せとは 金輪際 一切 言うちょらん!」


「わかりました とうとう わかりました わたしは もう知らんからね…」


ところが、こんなことで負けてはいけない。

自分がキレて相手にプレッシャーをかける常套手段である。

こんなときは無視するに限る。


目は釣り上がっているし、腹は出ている。


さっさと 誤れば許してやるのに もう寝てしまった。


« 人のために 良かれと思い… | トップページ | 君主論 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/61239962

この記事へのトラックバック一覧です: ピックの喧嘩:

« 人のために 良かれと思い… | トップページ | 君主論 »