2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ピックの喧嘩 | トップページ | 山を見て思う »

2015年3月 6日 (金)

君主論

tobinokoどののコメントに書こうと思ったが、これは大事なこと?なのでじぶんのブログに書いておく。

ライオンは 百獣の王である。

当たり前である。

強くて 賢いのだ。

ライオンの 雄は 何をしているか?

よく 考えてみよう。


雌と交尾をして 雌がとってきた 獲物を食べる。


もしも 自分の縄張りを 外敵が侵してきたら 命をかけて 戦う。

それだけの人生である。


それが つまらぬとか 享楽と 蔑めるならば それでいい。


それに おぼれるなら おぼれるがいい。


戦う気がないのなら そうすればいい。


でも、そんなことを 真面目にやるか どうか?

オスの 価値は それしかない…と思う。


どれでもいい…どうでもいい。

« ピックの喧嘩 | トップページ | 山を見て思う »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/61240154

この記事へのトラックバック一覧です: 君主論:

« ピックの喧嘩 | トップページ | 山を見て思う »