2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 吾輩は生きている | トップページ | これが老化かぁ… »

2015年4月 9日 (木)

おじさんはイライラする

どいつもこいつもボクの希望どおりにならぬ。

今朝の通勤時に、前の車が次々と車線変更し始めた。

「あいつか…」
と舌打ちをしたが、ボクも早めに車線変更をしないと渋滞に巻き込まれてしまう。

年が変ってから、朝の通勤時間帯に現れた軽自動車がいる。
制限時速よりも-10㌔/hで走る?進む車である。


時間帯がどうやら一緒みたいなので、車の流れが悪い時に必ず疑う車である。
おばちゃんが運転しているものと思い込んでいたが、ある日、ちらりと見たらボクと同じぐらいのおっさんが平然と運転していた。

朝の通勤時間帯は、時間との勝負である。

だいたい同じメンバーなので、みんなこの軽自動車を発見したら即座に車線変更するようになった。
嫌がらせのように前に割り込んでいく車もあるが、そんなことを超越して悠々と走っている。


今朝は、その後ろと横にいた車が悪かった。
いつもの通勤仲間ではなかったので、なんだか…その車の速度に合わせてしまった。

だから通勤組は車線変更も出来ずに、イライラと二車線道路を大渋滞のまま走る羽目になったのだ。

その後、仕事で色々あったので、全ての元凶は…あの軽自動車なのだと決めつけた。


あのおっちゃんは…制限速度と許容速度というものを知らないのだろうか?

許容速度とは…「制限時速±α」なのですぞ!!!


« 吾輩は生きている | トップページ | これが老化かぁ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/61414485

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんはイライラする:

« 吾輩は生きている | トップページ | これが老化かぁ… »