2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« おじさんはイライラする | トップページ | 屋敷を守る »

2015年4月10日 (金)

これが老化かぁ…

色々な面で気づくことはあるのだが、自分でも信じられなくなる。

今は、今夏の同窓会に向けてバンドの練習をしているのだが、どうあがいても難しいところがある。
ボクだけでそうなのだから、5人が集まれば大変なはずだ。


鬼嫁に言わせると、
「あなたは 努力しない人だとばかり思っていましたが、少しはやるのですね」
と実に素っ気ない。


このバカ嫁は…人が努力するということを知らないのだろう。
ボクがジャニーズであっても頑張るのだが、そんな年頃を超えてしまったおばさんには…『努力』という言葉は忘れたようだ。


鬼嫁は、
「あなたは 同窓会で モテたいだけなんでしょ?」
と訝るが、年寄りのおじさんにとっては関係ない。

「頑張るのだ!」
といくら練習しても、鬼嫁の疑念は解けないようだ。

さっき、倉庫の前で休んでいた時、黒い雲に吠えた。

「わしを わらっておるじゃろう? しかし 今夏 お前を見返してやろう」


そんな捨て台詞を吐いているが、胸中は複雑である。

「できるワケガない!」
思ったら…それで終わる。


ほとんどがそうであろう。
明るい人生が待っているわけがない。
あれば、ボクにもその恩恵が欲しい。

指が動かない。
かつて弾いた音が出ない。

悔しい。
ホントに悔しい。


こんな自分ではなかった。
もっメリハリの利いた音とリズムがあったはずだ。


目の前のギャップと自分の頭の中がグチャグチャになる。

もっと隠している老化現象もある。


悔しい。
ホントに悔しい。

老化がこんなに悔しいものだとは思わなかった。

『早く大人になりたい!』
…と、叫んでいた自分は 何をつかんでいたのだろうか?

ヒヤヒヤしながら 灌木をつかんで滝を巻くたびに それを思い出す。


これが 老化 なのかなぁ…。

悔しい。

 
 
  

« おじさんはイライラする | トップページ | 屋敷を守る »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/61419362

この記事へのトラックバック一覧です: これが老化かぁ…:

« おじさんはイライラする | トップページ | 屋敷を守る »