2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 分からんのか! | トップページ | できちゃいました! »

2015年5月19日 (火)

そうせかすな! 

昨夜は湯田温泉で飲み歩いた。
旧知の人と久しぶりに呑んで、二次会で、昔通っていたスナック?スタンドに寄った。


「ヤブ山ちゃん 生きていたの?」
…飲み屋の常套句である。


「まだ潰れたなかったの?」
「おかげさまで!」
…という会話になる。

さて、さっき家に戻った。

鬼嫁は優しくはないが、出張に備えて服を買っていてくれた。

「これが厭なら返すけど…」

「それでいいけど…」

…会話はこれでおしまいである。

話すことはもうない。

家の外に出てみると、田んぼの蛙の鳴き声がすさまじい。

「はよう! 田んぼに水を張れ!! …の大合唱である」

「あと10日後に 代をかくから 待っててね!」
と告げたが、

みんな 「ゲロゲロ」鳴くばかりである。


家に戻っても、蛙の声が、

「はよう 水を張れ 水を張れ」
と鳴き続けている。


「お前たちの気持ちも分かる。わしも そうした気持ちじゃ!」
とうそぶいてみるが通じない。

明日は水曜日か。

やれやれ…。


 
 
 
 
 
 
 

« 分からんのか! | トップページ | できちゃいました! »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/61614275

この記事へのトラックバック一覧です: そうせかすな! :

« 分からんのか! | トップページ | できちゃいました! »