2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« できちゃいました! | トップページ | ヤブ山 in Milano »

2015年5月21日 (木)

鬼嫁賛歌

ネットで見た。


20代男子の理想の嫁さんは、


①料理上手
②美人
③よく話を聞いてくれる
…人だそうだ。

でも、ボクに言わせれば、20代だからゆえの過ちがある。


最も求めるべきは…『優しさ』 である。

これが一番でなければいけない。

検証してみる。


料理は…どうでもいい。褒めるか、向上心がない限り上達しない。これこそ二人きりの世界である。慣れるか、諦めさえすれば乗り切ることができる。


美人は…一定の評価レベルがあるようだが実は個人差が大きい。慣れるより前に、見なければどうでもいい。我慢さえすればどうにかなる。


よく話を聞いてくれる…は単なる願望に過ぎない。大抵の場合、一方的に罵られて終わる。これを選んだり、そんな相手を選ぶ人は長続きしない。

もっと書こうかと思ったが、あほらしくなったので…おしまい。 
 
 
 
 
 
 
 

« できちゃいました! | トップページ | ヤブ山 in Milano »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/61625179

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁賛歌:

« できちゃいました! | トップページ | ヤブ山 in Milano »