2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« やっぱり…… | トップページ | 一転…なんでこうなるの? »

2015年6月 2日 (火)

六十にして…

今月で還暦を迎える。

ちょうど免許の更新だったので、午前中に免許センターに行った。


やっとゴールド免許が復活した。

写真撮影の前に、視力検査があった。


「これは?」

「右 下 左」

「こっちは?」

「上? 右 下」

「いいですね…○○をしましたか?」


「いえいえ…老眼が進んだだけだと思います」


「では これは?」

「下 右 上?」


「眼鏡なしでOKです!」

「ホントですか?」


「大丈夫です。みにくかったらかけてくださいね」

「は~ぃ!」

…ということで、なんと60にして…しかも20年振りに…眼鏡なしに復活したのである。

昼から職場に行って、その話をしたら、
「はぁ?そんなことがあるんですか?」


「あるのだ。俺が事実だ」
と胸を張った。

「ヤブ山さんは 死なないんですか?」

「視力と寿命は違う…が、 わしは 復活した」

「まだ元気なんですか?」

「元気はないが 視力は戻ってきた」

「どこも悪いところはないんですか?」

「視力以外は 取り返しがつかないぐらい悪いに決まっている」

「それで視力というものは…戻るんですか?」

「知るか!そんなこと! わしが戻ったから 言っているんだ!」

「元気なんですか?」

「何が? この歳になって 元気があるわけがなかろうが!」

「ホントですか?」

「うるさい!」

…という還暦前の霹靂でありました。

ホントのはなし!

たぶん、人生を折り返してしまったのだろう。


« やっぱり…… | トップページ | 一転…なんでこうなるの? »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/61685678

この記事へのトラックバック一覧です: 六十にして…:

« やっぱり…… | トップページ | 一転…なんでこうなるの? »