2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« じいさんはステージをめざす | トップページ | Yoda になれない還暦おじさんの挫折 »

2015年6月30日 (火)

挑戦する心

仕事にかまけてブログを書いていない。

余裕がないことと、どうも恥ずかしいのだ。

tobinokoさんやびっけさんが誘うように書いているのだが、つき合えない状況に置かれていた。

今日やっと書く時間に遭遇したのだが、さっきまで仕事をしていたので、その時の気分を引きずっている。

どんなに歳をとっても、「やる気がなくなったら…おしまい」なような気がする。


びっけさんが書いていたように、「その声が出るかしら?」と心配することは当然である。

酒やたばこ、そして年齢のプレッシャーがある。

でも…やるときはやるのだ!


目立とうという気は無きにしも非ず…だが、42年前にやったことを、もう一度同じメンバーで再現するのだ。

だからバンド仲間の彼に言った。

「わしは おちゃらけでやるんじゃないぞ! マジだぞ!」


「そんなら キーを原曲に戻せ! お前が 楽に歌っていると 心に響かん!」


いいカッコして歌っても何の感動もない。


ボクは もう一音半戻して 挑戦する。

« じいさんはステージをめざす | トップページ | Yoda になれない還暦おじさんの挫折 »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/61817874

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦する心:

« じいさんはステージをめざす | トップページ | Yoda になれない還暦おじさんの挫折 »