2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« やっと週末 | トップページ | 五つは無理か… »

2015年6月16日 (火)

還暦じじいのすること

誕生日に子供一同からのプレゼントが届いた。


葬儀の献花と同じである。

…箱を開けながらそう思った。

大きな箱だった。

「赤いチャンチャンコだったら返すか、タンスの奥に仕舞おう」
と思っていたが、どうも違うようだ。

中に鎮座していた箱を取り上げてみると、…「おおお!」と声が出る代物であった。

代表の長女の手紙が添えてあった。


「父は 赤いチャンチャンコを着るとは思えないので 『赤いドローン』にしました」

と書いてあった。


さすが我が子たちである。

父の性格を熟知しておる。

そして、末尾に…「追伸 夏に戻るまでに壊さないように」
とあった。

三人にお礼のメールを打った。


その後、次女から電話があった。

「あれでよかったの?」

「上出来である」

「やっぱりね…」


今朝、気が付いたら息子からのメールがあった。


「女三人で決めたらしいけど…気にいったら遊んでくらさい」

…息子は仲間外れにされて、ヨメさんが話し合いに加わったようだ。


まあ男はそんなものだ。


…ということで、今宵も『赤いドローン』と遊んでいる。


002


 
 
 
 
 
 
 
 

メインのプレゼントはあったのだが、それはさておいて…このところ『赤いチャンチャンコ』の分身と遊んでいる。


…ヤブ山家とはこんなものである。


 

« やっと週末 | トップページ | 五つは無理か… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドローンで、農薬散布、スズメ退治、田んぼの監視などなど
いろいろな活用方法のアイデアが浮かびますが・・・
どうも画像を見る限りはちゃち過ぎるような??

▼山歩きと山野草さん
「ふふふ…」…そう見えるでしょう。
ところが、このちっちゃなドローンにカメラが搭載されてるのですぞ!
侮ってはいけませぬ!

でも、まだ使い方がわからないというか…先日来、酔っぱらって制御パネルをグチャグチャにいじってしまって、その後始末ができないでいるのです。
農薬散布はできませんが、生育状況はばっちりだと思いますよ。

さすが、やぶやま家の子供達は優秀ですね。 親父の性格をきちんと見抜いていおる。 当方も先日??歳の誕生日でしたが、 ケーキと梅酒(自家製)でした。 男の子供はだめだ。 ワンパターンです。  まだ、覚えていただいているだけましと思わなくてはならないのでしょう。  そのうち・・・・となるでしょうから。     ただ、息子の嫁さんが焼酎の「魔王」をくれた。 これも日頃飲めないのでうれしいが、 すぐ 高かかっただろうな、ここまでしなくてよいのになと思ってしまいます。 

▼strangerどの
夏のイベントはいつからお手伝いですか?
天気が落ち着いているといいのですが。
吾輩は直接タッチしておりませんが、盛会あらんことを祈っておりますぞ。

25日土曜日からです。 天気は晴れ時々曇りが一番良いのですが、多分 駄目でしょうね。 この異常気象の世の中ですから。  また、暑い中 奥さまと一緒に仲良く見に来てください。

▼strangerどの
蜜月関係は破棄されていますので…お互いに別々かも?
最近の7月末はドカ雨なので心配しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/61752143

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦じじいのすること:

« やっと週末 | トップページ | 五つは無理か… »