« レジェンド<完> | トップページ | To Droneちゃん forever »

2015年8月31日 (月)

Mission: Impossible - Rogue

8月最後の休みをとった。

雨模様なので何をしようかと思案した。


近所の子供たちの声も聞こえないので、草でも刈ろうかと思ったがなんとなく後ろめたい。


この二日間、頑張って草を刈ったので映画を見に行くことにした。


トム・クルーズのようにさわやかにカッコよくミッションを果たせればいい。


昔のやくざ映画を観たあとのように、意気揚々と家路を急いだ。


鬼嫁の言葉に現実世界に連れ戻されたが、チームでミッションに立ち向かうという単純ストーリーがたまらない快感である。


今夏の還暦バンドのミッションとダブって、やるせない切なさが残った。


この二日で刈った草が雨にぬれて汚い。

明日も雨なのでもっと発酵した臭いがするだろう。

牛になって全部をたいらげたい気持ちだ。


それよりも、ドゥービーブラザースの『きこりのビリー』を完璧に弾けるようになりたい。

あそこの草も刈っておきたい。

あの木もこの冬には切りたい。

…などなど欲望は尽きない。


「俺のミッションはどれだ?」
と天に吠えてみるが…秋の虫たちが邪魔をする。

我が家の田んぼの稲は出穂したばかり。

たった一日休んだだけで、完全に世の中から取り残されたような気がする。

もう一度、自分のミッションを見つける?探す?…ために夜空を眺めに出る。


 

« レジェンド<完> | トップページ | To Droneちゃん forever »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

イーサンまだ頑張っているようですね、前回で足を洗い年金生活者になって欲しかったので残念です。

イーサンつつがなく任務遂行できたのでしょうか、チームのみんなに迷惑をかけていないかと心配で見に行けません。

▼tobinokoどの
イーサンは今回も頑張りました。
仲間には助けられましたけど…。
マリンちゃんから1,100円のお小遣いをもらって観に行きましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62192889

この記事へのトラックバック一覧です: Mission: Impossible - Rogue :

« レジェンド<完> | トップページ | To Droneちゃん forever »