2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 昨夜のこと | トップページ | レジェンド~還暦バンド »

2015年8月16日 (日)

おじさんたちの夏

ふぅ~ようやく終わった。


42年ぶりの文化祭のバンドを 還暦の同窓会で復活させるというミッションであった。

7月に入って、音合わせを始めて、ようやく前日の会場リハーサルと本番を終えた。


結果としては、たぶん上出来だったと思う。

特にピアノのY教授を迎えて、会場内のマイク設置や、物理的に無理なところをどうカバーするか…などなど大変なリハーサルになった。

設備上の問題から、自分たちの音が聞こえないという中で演奏した。


写真はだれかが撮ってくれているだろうから、そのうちアップしよう。


全てが終わってから、バンド仲間で握手をして酒を飲んで…別れた。


ボクは午前3時半ごろに帰って来たらしいが、…燃え尽きた。


やることはやった。


努力が全て報われれば最高だが、なんとか普通のパフォーマンスのレベルはできたと思う。


高校生の頃にはあまり口を利いた事のないみんなからも、

「あんなことをやったの? よかったわよ!」
と言われた。


「ありがとね!」
と返事したが、正直嬉しかった。


なかには42人ぶりに再会した人もいて、感激の還暦同窓会になった。


おじさんたちは頑張った。


来週、バンド仲間で打ち上げをしたら…すべてが終わる。

今年の夏は 長かった。


久しぶりに 仲間と一緒に頑張った…という充実感を味わった。

長い夏だった。


▼追伸~山歩きと山野草さん
Y子も来ましたよ。
「ヤブ山がギターを持っていくらしいよ…と聞いていたけど、これだったのね!」
と言われました。


 

 
 
 


« 昨夜のこと | トップページ | レジェンド~還暦バンド »

「伝説のライブ」への道」カテゴリの記事

コメント

ヤブ山どの
無事終わりましたか。区切りがついてヤレヤレといったところでしょうかね。Y子には「ヤブ山さんが本番に向けて練習をしちょる」ことと「チューリップの曲らしい」くらいしか言っていないが、いつの間に「ギター・・・」になつてしまったのか?
それとY子には「わしのことは何でもしゃべって良いぞよ」と言っていたので、ペラペラしゃべりまくったんでは?」 Y子はアルコールが入ると滅茶苦茶テンション上がるタイプなんで心配じゃのう。

▼山歩きと山野草さん
たぶん…会場に入ったらバンドのセットがあったので、そういうコメントになったのかな?と思います。
Y子との関係はよく分かりました。
そしてY子がこのブログを知らないことも分かりました。
ホントにコメントありがとうございます。
今回は、完全に燃え尽きました。
レジェンド…にします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62095636

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんたちの夏:

« 昨夜のこと | トップページ | レジェンド~還暦バンド »