2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« レジェンド | トップページ | Mission: Impossible - Rogue »

2015年8月24日 (月)

レジェンド<完>

日曜日に還暦バンドの打ち上げをした。

Y教授を除く4人のメンバーとMH、悪友たちが居酒屋に集まった。


几帳面な性格のTが本番の写真を撮ってくれたいた。

これにドラムのNがICレコーダーで録音もしてくれていたので盛り上がった。

01

自分たちの演奏を聴きながら酒に酔いしれた。

「こんな感じで演奏していたのか…」
「手拍子もあったのか…」
「ここのところ…もうちょっとで間違えそうになったんだ」
「オレの葬儀の時には…このCDを流してくれないかなぁ」
…などと話が弾んだ。


02


MHが、
「5年先ぐらいにまた同窓会をやろうぜ。そしてバンドもね」
と提案した。


「やりたいね」
「やれるかな」
「同窓会は賛成だけど、バンドについては、年齢からして全メンバーが揃うのはこれが最後だろうという気持ちだった。今回は余興としてではなくて、42年前の文化祭を復活させたのだ。だからこのメンバーが揃わない限りあの3曲は封印しようと思う。あの3曲はレジェンドにしたい」
「ここまでやれるようになって勿体ない気がするなぁ」
「5年後か…Yはまた弾いてくれるかなぁ」
「5年先か…もう生きていないかもしれないなぁ…」


「おい、ヤブ山!MやTMより先に逝ったらどんな暴露話をされるかわからんぞ!」
「ワシだって暴露したい話は山ほどあるぞ」
「お前!あの話をしたら…例の話をバラすぞ」
と、いつもの暴露合戦に突入しそうになった。

こうして還暦のじいちゃんたちは、5年先も見通せないまま2次会へ突撃していったのでありました。<伝説のライブへの道~完>


« レジェンド | トップページ | Mission: Impossible - Rogue »

「伝説のライブ」への道」カテゴリの記事

コメント

悪友というのはいつまでたったもいいですね。 何故なんだろうな?
 

▼strangerどの
お会いできなくてすみませんでした。
台風の対応の後は県外出張。今、新幹線の中です。
悪友たちと少しでも長くじゃれあっていたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62149178

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンド<完>:

« レジェンド | トップページ | Mission: Impossible - Rogue »