2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« Get Back | トップページ | 還暦の喜怒哀楽 »

2015年9月15日 (火)

いろいろ思う

身の回りも世の中も政治も動いている。


ボクは、善も悪も、正義も悪事も…嫌いだ。
いちいち解説することがめんどくさい。

正しいこと、真理を…声高に叫んではいけない。

正しいことは正しい。

でも心の中に潜む悪がある。

それのどちらかを隠してどちらかを主張する人がいる。

そんなひとは嫌いだ。


自分の汚いところ、見たくないものがある。

ましてや他人には見られたくない。

でも 自分には それが ある。


いつも疑問に思うのだが、

どうして、それを隠して、あんなに立派なことを言える人がいるのだろうか?


ボクは 極めて 現実主義者であり 理想主義者である。

偽物が許せないだけだ。

責任感のない人が嫌いだ。

ただそれだけ。


いるものは いる。

いらないものは いらない。

どうして みんな 正直に言わないのだろうか?

 
 
 
 
  


 


« Get Back | トップページ | 還暦の喜怒哀楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62288192

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ思う:

« Get Back | トップページ | 還暦の喜怒哀楽 »