« 大人の仲間入りⅡ | トップページ | 還暦の油断 »

2015年9月20日 (日)

還暦ジジイの妄想

スズメに大事な稲穂を食べらせまいと防鳥ネットを張った。

60になってもジジイは意地汚いのだ。

ところが、いつものように張り糸がよじれて…ぐちゃぐちゃである。

ジジイになったら、ゆったりとヨリを元に戻すような「おっとり感」が出てくるのかと思ったが、とんでもなかった。


じじいは…癇癪もちになるのだ。

なんにでも腹が立って…腹が立って頭にくるのだ。

頭にきて血管が切れたら自然淘汰だろうが、なかなか死なない。

「ボクは スズメと戦うために 生まれて来たのだろうか?」
と天を仰いだら、頭がくらくらしてきたので家まで戻った。

ここで頭を冷やせば立派であるが、
「おい! ビールを持ってこい!」
と鬼嫁に告げた。

優しい嫁なら、
「あなた そんなことはいけませんよ!」
というはずだ。

ところが、鬼嫁は…さっさとビールを持ってきた。


優しい。

とても優しい。

立派な嫁である。


それから10分後。

再びヨリを戻すために田んぼに出かけた。

あとは、晩酌を思い切りくらって、ギターを思い切り引いて、ドロンちゃんと思い切り遊んで…もう寝る。


 
 
 
 
 
 
 

« 大人の仲間入りⅡ | トップページ | 還暦の油断 »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62319427

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦ジジイの妄想:

« 大人の仲間入りⅡ | トップページ | 還暦の油断 »