2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 三角締め | トップページ | in 台湾 »

2015年9月 9日 (水)

コオロギ

まだ我が家の玄関は網戸のままである。


ボクが外に出たすきに、コオロギが入って来た。


何を言っても、奥へ奥へと入って行く。

「おいおい!ばかか!こっちへ来い!」
と誘導するが、言うことを聞かない。

我が家の窓には全部網戸がある。
虫が多いので、網戸がないと家の中が大変なことになる。

…何を書くのか忘れた。

過激なことを書こうと思っていたのだが、忘れた。

まあ…毒はほどほどにするのがいいのかもしれない。


明日から近所の国へ出張だ。

あと半年、仕事をこなせねばならない。

昨夜は三角締めのことを書いたようだ。

正義は勝たねばならぬ。


何をしても勝たねばならぬと言いたかった訳ではないが、昨日の会議の連中にその気概が薄いから怒ったのだろう。

誰が それを やるのか?

それは自分たちの世代でしかないのではないか?

それを他人事のように言うから…この世のすべての淀みをぶつけたのだ。

「他人事にするな!
もしも おまえが 全てを背負っているなら話をしよう」

…たぶん、そう喧嘩を売ったのだろう。

もっと過激に書きたいが、まだ頭がしびれてこない。

気持よく酔えないので…やめよう。

« 三角締め | トップページ | in 台湾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62250077

この記事へのトラックバック一覧です: コオロギ:

« 三角締め | トップページ | in 台湾 »