2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 還暦の喜怒哀楽 | トップページ | 大人の仲間入りⅡ »

2015年9月18日 (金)

大人の仲間入り

今日、自分の職場内である会議をやった。


今後のことを話し合う会議だが、若い連中にも参加させていた。

最後に、ボクたちが雑談をして笑った。

和やかに終わったので良かったのだが、天の邪鬼のボクは、若いやつに…こう問いかけた。


「おい!どうして 俺が笑ったか?分かるか?」

「……… 分かりません」

「○○のことは知っているよな?」

「…は い…」

「そのことが どうしてここに 入っていないか 分かるか?」

「…は  い …」


「もうよろしい もう話はせん!」


…そのあと、どうしてそれを外したか、それをなぜ今回表に出さなかったかということを 話した。


どうやら、余命短くなってくると、辞世の句を残したくなるのかもしれない。


でもそんなに悠長ではないので、オブラートに包んで、彼を更にケムニ巻いてやった。


それで分からぬやつは もう知らない!!!


 
 
 
 


« 還暦の喜怒哀楽 | トップページ | 大人の仲間入りⅡ »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

携帯電話で連絡お願いします。ビッケさんにも連絡先教えてあげること構いません。
以前訪ねて来られた時は偶然居合わせたと言った感じで危ういところでした。
※電話番号はヤブ山が了解しました。

▼tobinokoどの
了解しました。
番号は編集で消しました。
テント持参で行きますかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62306248

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の仲間入り:

« 還暦の喜怒哀楽 | トップページ | 大人の仲間入りⅡ »