« 日本百名山 | トップページ | vs ドロンちゃん »

2015年10月 6日 (火)

さも ありなん…

ここ数日、高速道路の工事が続いている。


帰りの途中なのだが、通行止めにしないで、一車線規制にしている。

夕方の時間帯にかかっているので、二日通ったときに、
「まずいな」と思った。


一車線規制にするのだから、早めに予告をして、片側に寄せればいいのに…どうやらおかしいことに気付いた。


みんなハザードランプをつけて、ゆっくり車線変更をしているのだが、合流点付近では停まっている。


ところが、夕方のトラックは急いでいるので、ガンガン無理しながら幅寄せで入ってくる。


「こんな状態で よく事故が起こらないな?」
と思っていたら、帰宅後すぐに…「通行止め」のメールが入って来た。

仕事柄、よく、
「現場を知らぬヤツに 何が分かるか!」
と怒られるのだが、

「やっぱりそうか」
と頷いた。


たぶん、10人中…2人は…こんな人がいる。


4人真面目な人がいても…1人は異端児がいる計算だ。

たぶん妥当な数字だろう。


ホントはもっと違う数字の後ろに隠れている輩がいるのだが、今日は書くまい。


あれでは 事故が起こるはずだ。


ひどすぎる。

« 日本百名山 | トップページ | vs ドロンちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62423402

この記事へのトラックバック一覧です: さも ありなん…:

« 日本百名山 | トップページ | vs ドロンちゃん »