« 心機一転 | トップページ | おむすびの極意 »

2015年10月30日 (金)

おお!クリタケちゃん!

懸案の柿の木を切ったあと、枝葉の始末をしたが、2時間で飽きた。

いくら裁断しても、まだ山のように残っている。

何度も休んでいるうちに、あほらしくなってシイタケの様子を見に行った。

鬼嫁がシイタケを採る係なのだが、その奥に昨年、クリタケを打って転がしている。

シイタケ以外に何の報告もないので、「もしや?」と思って見に行った。

「おおおお!!」


006


素晴らしい!


ダメかと思っていたが、一年半?たって…ついに生えてきた。


ざるをもらいに帰った。

「おい!シイタケの奥にクリタケが生えて来た。気づかなかった?」

「知らん!」

007

こうして、我が家は…急遽、晩御飯に『クリタケ汁』が追加されたのでありました。

駒を打ったのは今年か去年か忘れたが、とにかく出ました。

もう少し大きくなるまで待つのかな?


« 心機一転 | トップページ | おむすびの極意 »

シイタケプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62581406

この記事へのトラックバック一覧です: おお!クリタケちゃん!:

« 心機一転 | トップページ | おむすびの極意 »