2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« さも ありなん… | トップページ | えこひいき »

2015年10月 8日 (木)

vs ドロンちゃん

職場の部屋にハチが入ってきた。
生け花には目もくれず、天井を中心にあちこち突きながら飛び回っている。


どうやら巣をかけるところを探しているようだ。
その姿がまるで『ドロンちゃん』の動きとそっくりなのだ。

しばらく眺めていたが、いっこうに休もうとしない。

そこでふと思った。

「ドロンちゃんのバッテリー時間は5~6分だけど、ハチはどうかな?」


部屋に入ってきてから既に2分近く経過している。

そこでハチの動きを観察しながら時間を測ることにした。

ずっと部屋の中を飛び回っているので、いつになったら休むのかますます興味が湧いてきた。

「………」

すでに5分以上経過しているはずだが、まだ飛び回っている。

少しでも休んだら「アウト!」の宣告をしてやろうと思っているのだが、止まりそうになってもすぐに次の地点にゆっくり移動する。


「………」

もう完全にドロンちゃんの飛行時間を超えている。


「お前は どこに どんなエネルギーを持っているのか?」
と立ち上がって近づいたら窓の外へ逃げて行った。

どうやってエサをエネルギーに変えて、どうやって貯めて、どうやって使っているのだろうか?

…摩訶不思議である。


家に帰ってから、ドロンちゃんの解体姿を写してみた。


小さい、リチウムイオン電池のパックである。
数十グラムしかない。
だいたい千円前後である。


5~6分しかもたないが、充電には1時間近くかかる。


001

 
 
 
 

ハチに なりたい…と思った。
 
 
 
 
 


« さも ありなん… | トップページ | えこひいき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62436578

この記事へのトラックバック一覧です: vs ドロンちゃん:

« さも ありなん… | トップページ | えこひいき »