2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 雪かぁ | トップページ | フォースの覚醒 »

2015年12月21日 (月)

さようなら…ドロンちゃん!

ブログを書かなかった。
飲んだくれていたからだ。


金曜日は忘年会で仕方がない状況だったが、土日は頑張ったのに…。

土曜日は二日酔いのまま、ヨロヨロト起きてベランダの残りビスを…150個以上打った。


厭きっぽいボクにとっては破格の仕事である。


…もういい、忘れた。


日曜日は野焼きをして高校駅伝を観戦したのだが、まさかの失速で撃沈である。

あとで原因は聞いた。

元気が出ないので、そのまま不貞寝をした。


さて、月曜日の今日である。


いろいろなよくないことがあったので、全てを粛清せんとして…『ドロンちゃん』を虚空に飛ばせんとした。


思い起こすに…たぶん一月以上つきあっていない。

きっと怒っているだろう。

浮気をした覚えはないが、触った時になんだか拒否するような仕草があった。

この時点で、ドロンちゃんの母親を思い出した。

彼女は苦労人で、仕事をしすぎて体を壊してしまった。

それを治癒しようと、ボクは精密機械用のハンダゴテを購入し、彼女の手術に専心した。

二度までは耐えてくれたが、三度目あたりから精気が亡くなって、とうとう息絶えてしまった。


その娘が今の…ドロンちゃんである。

母親は端正な姿をしていたが、気性が少し荒かった。

そのことを言い含めて、その娘を買い受けた。

今宵、ドロンちゃん2世を虚空に飛ばしてみた。

初めは飛び立とうとしたので、ちょっと嬉しかった。

「がんばれ!」と声をかけた。


ところが…2・3・4・5・6・7…回もするうちに、うんともすんとも言わなくなった。

母親と同じ症状である。

たちが悪いのかもしれない。

そのうち…バッテリーを取り出す時…基盤からコードが外れてしまった。

001


 
 
 
 
 
 

母親と同じ症状である。


ボクはこれに悩まされた。

さようなら…ドロンちゃん!

仏壇に供えて…灯明を捧げました。


おしまい。

 
 
 

« 雪かぁ | トップページ | フォースの覚醒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62913461

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら…ドロンちゃん!:

« 雪かぁ | トップページ | フォースの覚醒 »