2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« いつ混ぜるか、混じるか | トップページ | きのこは裏切らない »

2015年12月11日 (金)

パンツで喧嘩する

ずっと忙しかったが、いちおう冬になったので、二週間前ぐらいから下着類を替えた。


どうやら歳をとると寒さがこたえるので、早めに冬支度をしなければならない。

そういうことで冬用の下着をはいていたのだが、どうも調子が悪い。

どう悪いと言えば…キツイのだ。

はちべえどのほどではないが、腹が出てきたので、パンツがきつくなった。

どんなパンツをはいていても、いきなり健康診断が始まるわけではないから何の心配もいらない。

もう、とっくにそんな不安もなくなってきたのだが、体を締め付けるパンツはいけない!

それを昨晩、遅くなって帰った時に鬼嫁に告げた。

「あんな! パンツは! はけん!」
と宣言した。


それから二日後…今日である。

ボクは、叫んだ翌日には忘れる。
ましてや、その翌日になると証拠はきれいさっぱりなくなってしまう。

鬼嫁の反撃がはじまった。

「ないよ!」

…いきなりこれである。


仕事に疲れて帰って来た夫に、いきなり、これを浴びせかけてくるのだ。

当然、ボクは二日前に話したことは忘れているから、

「はぁ???????」
ということになる。


ボクは、「何が ないのか  ない…とは何か?」
を深く考えながら、弁当箱を渡しながら、人生のすべてを粛清し、他人の仕業に仕立てることができぬかとあらゆる回路をつなげて反論をした。


「あれが 心地いい」

「ふ~ん…あれは どこで買ったの?」

「…しらん」

…この話は、微妙なニュアンスがあるので、今日はやめる。


が、ボクにはやましいところはないし、鬼嫁は鬼だから、顛末は見えているだろうが、実直に働くおじさんの悲哀を書こうと思う。

…ふぅ…。当面の難局が過ぎた。

 
 
 
 
  

« いつ混ぜるか、混じるか | トップページ | きのこは裏切らない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンチはいけませんよ!
パンツで喧嘩ができるのはやはりラブラブだからでしょうか。

▼tobinokoどの
ラブラブで…すみません。
続きは、ラブラブすぎるので書きません。

メーカーさえわかれば、ネットでメーカー直販サイトをさがせば、近くの量販店で売っていない物もあるはずです。アマゾンも探してみるといいでしょう

▼はちべえどの
ゆるゆるのパンツがいいのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62850680

この記事へのトラックバック一覧です: パンツで喧嘩する:

« いつ混ぜるか、混じるか | トップページ | きのこは裏切らない »