2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 3歩進んで…4歩押し返される | トップページ | やっぱり 認知症かぁ »

2015年12月 2日 (水)

雨かぁ…

まあ…仕事はいろいろとあるのだが、元気は出さねばなるまい。


ところが、この時期の雨は寂しい。

心の奥まで暗くなりそうだ。


こんな時には誰かが元気を出すと、潮目が変わるのだが、どうもそんな気配もない。

ならば自分が元気を出そうとおのれを鼓舞してみるが、まるでダメである。


ブログを書こうと思えば書ける環境にはあったのだが、どうもその気になれぬ。


tobinokoさんあたりで、ガッと盛り上げていただきたいものだ。

…すみません。


« 3歩進んで…4歩押し返される | トップページ | やっぱり 認知症かぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

某市の最新広報で家元(俵運びの弩力家)の写真が出ています。

雨ぐらいで近頃の若いもんが情けない、tobinokoは今日の1日をストーブのそばでバーボン片手に揺れる炎を見ながらマリンちゃんと過ごしました。

暑かった!ハードボイルも似合うでしょ。

▼はちべえどの
力自慢のおねえさんは…その体力を武器に農家に嫁ぎ、その藁を使って今の仕事をこなしているもの…と、理解しましょう。

▼tobinokoどの

エールをいただきありがとうございます。
ボクにはマリンチャンのような熱い棲家はありませんが、優しい鬼嫁をそばにして、キンキンのハイボールをあおりたいと思います。
…ふふふふ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62795070

この記事へのトラックバック一覧です: 雨かぁ…:

« 3歩進んで…4歩押し返される | トップページ | やっぱり 認知症かぁ »