2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 無駄と必要悪 | トップページ | さようなら…ドロンちゃん! »

2015年12月17日 (木)

雪かぁ

今朝は冷えたが、瀬戸内はそれほどでもなかった。


ところが、山口市内に抜けるトンネルを過ぎたら、あっという間に…『冷気温注意』の表示が出た。


瀬戸内の気候と西中国山地が一気に変わる地点である。

いつも2~3度下がる。

今日もトンネルを抜けたら、東鳳辧山が真っ白になっていた。
700mちょっとの山であるが、その姿は神々しかった。


高速道路も、「徳地~戸河内IC」間は、冬用タイヤ規制になっていた。


たぶん、tobinokoさんやびっけさんの集落は雪に埋もれるのだろう。


道路カメラで匹見をみると、20㎝以上の積雪だ。

この時期は、いつもこのカメラの状況を見ていた頃を思い出した。


はちべえどのが指摘するように、匹見を探索したい気持ちは山々であるが、

…することが多すぎる。

今宵も夜空を見上げる。

 
 
 
 

« 無駄と必要悪 | トップページ | さようなら…ドロンちゃん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/62888339

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かぁ:

« 無駄と必要悪 | トップページ | さようなら…ドロンちゃん! »